見出し画像

〜宿題提出〜

夏休みも終わってしまいました。

あら、母の宿題をお忘れですよ?と思ったアナタ、

大丈夫です。ギリギリ、ほんとギリギリ。

24日の晩御飯で宿題を済ませました。

提出が遅れたのは………ほら、オトナの事情です(笑)ではいきます。


画像5

たま麸のたまこちゃんです。

随分と随分と前に連れて帰ってきました。

春……だったかな(笑)

こんなふうに食すらしいです。


画像2

なんにでも合うようです。

どうやって食べようか、考えてるうちにハードルを自分で上げてしまい、少し面倒くさくなりました。

こういうものは、買ったらすぐにチャレンジしないとダメですねぇ(笑)



随分と月日が経ち、楽しみにしているモチモチ星人の次女からも「いつやるの?😊」が「やる気あるのー?😒」の辛口コメントに変わってきました。

これ以上はヤバいですね。母の威厳にかかわります。私の夏休みの宿題にしよう!


子どもたちには、常日ごろ、やるべき事、できる事は早く済ませてしまいなさい!とカッコよく熱弁を振るう私です。


ここはチャチャっと!


ここはササッと!


ここは、


ここは、


ここは………。



あっという間に夏休み終了日です。


😑  😑  😑


母が宿題をブッチするなんて、あってはいけません。ここはひとつ、気合を入れて頑張ります💪


まずはきのこ汁を作りました。

溢れるといけないので少し少なめに。

お麩のウラに穴をしっかり開けて、浮かべます。

きゃ。

可愛いいですね😍

きのこ汁はなーーんも見えない感じです(笑)

画像5


おかずを取り分けたり、お茶碗にご飯をよそったりしてる間に、あらまー。

ぺっちゃんこになってます。穴、開けすぎたかな?

画像4



びよーーーんって感じで、弾力たっぷりなお麩でした。お麩の味が濃ゆいので、すき焼きとかもむっちゃ合うと思います。さすが、おすすめ書き(笑)

画像5

ホントはまんまるのまんまでびよーーーんってなるはずなんですけど…。やっぱり穴が大き過ぎたのかなぁ。


なーーんのことはない、穴を開けて、沈めるだけだったんですねぇ(笑)

どうしてこんなに時間がかかったんだか。

 

とりあえず、みなさん、できる事、やるべき事は早めにね。

サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡