見出し画像

京都OAR 〜おみやげ編〜

おはようございます。

OAR?

O(おめでとう)
A(ありがとう)
R(旅行)
タイトルが長かったのでギュッとしてみました。
DAIGO風です。

更にアイコンが急にメガネおじさんに変わっていますが、仕方ありません。
そうです。
今日は、例のあの日ですからね。

お土産編のお約束で来てくださった方はなんでアイコンがメガネオジサンなんだ?と思われる方も多いと思いますが、今日は恒例のメガネおじさんがnoteに溢れる日でして。お土産編をこれ以上延ばすのは、出す出すよ詐欺になってしまいますので、今日、スペシャルなアイコンでの発表とさせていただきます。

あくまで京都に行ったのは、永遠に28歳の微魔女(落ち着きのないムーミンママ?)率いるMii家女子軍団です。


最初の伏見神社
お土産買うのは早いよねぇ。って言いながら可愛さに
お財布が早速ゆるみます。
マシュマロは中にチョコが入ってました。
懐かしの三角旗はなんとミニマグネット!
テンション一人で爆上がりです😄
もみくちゃになった錦市場
お土産どころではないなと思ったら
神社を発見!奇跡的にとらふぐのお土産が買えました。
清水寺のライトアップへ。
何故か徒歩で移動してしまい着く頃には
ヘロッヘロになってしまいましたが、珈琲タイムを
とったことでドストライクのピアスを発見!😍
翌日は嵐山スタートです。
ここでは長女は映えることに生命を懸けて
行列に並び、次女は食に目覚めます。笑
わらび餅はモッチモチ!🤤
金閣寺では、お金持ちになれるよう
(まったく趣旨が違うような笑)
「おっ金持ち」を口ずさみながら歩き、
玄関に飾るために風水お守りを購入。
桜が見事だった平野神社を足早に、
この旅の本命とも言える北野天満宮に
閉館ギリギリに滑り込み。
貸し切り状態で合格祈願。
次女が選んだお守りはシンプル!
最後は極寒になる中、並んで入った二条城のライトアップ
花みくじを買いました。

さあ、帰宅です。楽しい旅も終わり。
後は夕食タイム。のはずが、早めに入った京都駅は、すごい人で大混乱!
時間はあるけど、食べれるか?買えるのか?で私達も大混乱!!!

バラバラに分かれて、食べ物&お土産を探します。

あら。かわゆす。
なんてのんびり買い物していたら、
解き放たれた三人が合流すると、
どえらいことになってました。
制限かけておくんだったー😱
モチロン、我が家の分だけではないですが。
サンタさんからの贈り物並みにありました。
漬物も忘れず
「聖護院ゆずかぶら」も買えました。

そうそう。
花みくじですが、新幹線で開きまして。
次女は大吉。
長女は小吉でした。

二条城の花みくじ

長女は「あなたのぜいたくが家庭を滅ぼす」と
書いてあったらしく帰ってきてから少し大人しいです(笑)

私もね、実は、末吉で。
他人の言葉を聞き入れる寛容さに欠けると書いてありました。可愛らしいお耳を持とうと思います🙂

楽しかった京都旅行。
なかなか、こんな風に振り返ってまとめることはないのでnoteに感謝です。

ホントに。
楽しい思い出になりました。


すべてに感謝です😊


〜3児のパパさんへ〜

今年も来ましたね。

京都旅行。まるでパパさんが行った気になった場合は、請求書を送るので遠慮なくご連絡ください。



サポートしてくださるなら、この上ない幸せです♡