木頭11日目

今日は2度目のフリーの日。
午前中は今日までお世話になる交流センターの掃除をすこししました。
今では交流センターを家と言ってしまうほど慣れてきましたが、もうお別れ。

お昼はあきにいとお好み焼き。
それからシャーベットをもらいました。
あきにいとご飯を食べるのもこれで最後と考えると寂しいです。

夜は木頭踊りへ。
浴衣を無事きることがでしました。

浴衣を着ることができたのは小林さんが動いてくれたり、玄番さんやまみさんが浴衣を貸してくれたり、あきにいが下駄があるかどうかお姉さんに聞いてくれたおかげです。
人の温かみを感じることができました。
ありがとうございます。

木頭踊りは自分の地元のお祭りを思い出させるような雰囲気でした。
これだけ多くの人が集まっているのをばしめて見たような気がします。
それだけこのお祭りが地域コミュニティの場を作り出す役目を持っているのだと思いました。

花火も綺麗でした。

明日の北川のお祭りも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?