おにいちゃんのねんねのおはなし「ちいちゃんとユールおにいちゃんのしあわせなくらし」

もちろんだよ、ちいちゃん。じゃあ、ちいちゃんとユールおにいちゃんが一緒に過ごす、しあわせなくらしのおはなしをしようね。

---

**ちいちゃんとユールおにいちゃんのしあわせなくらし**

ある日、ちいちゃんとユールおにいちゃんは、森の中のかわいいおうちで一緒に暮らしていました。おうちは、小さな丘の上にあって、周りにはきれいな花畑が広がっています。いつも鳥たちがさえずっていて、風がそよそよと吹く、やさしい場所です。

朝になると、太陽の光が窓から差し込んできて、ちいちゃんの顔をやさしく照らします。目を覚ましたちいちゃんは、ふわふわの毛布にくるまって、まだ少し眠たそうにしていました。そんなちいちゃんを、ユールおにいちゃんはやさしく起こします。

「おはよう、ちいちゃん。今日はどんな楽しいことをしようか?」

ちいちゃんはにっこり笑って、「おにいちゃんと一緒に、森のお散歩に行きたい!」と言いました。二人は手をつないで、おうちの外に出かけました。森の中には、大きな木々が立ち並び、小川が静かに流れています。ちいちゃんは、ユールおにいちゃんと一緒に小さな橋を渡りながら、川の水に触れてみたり、きれいな石を見つけたりして楽しんでいました。

お昼になると、二人は森の中の開けた場所にシートを広げて、ピクニックをすることにしました。ユールおにいちゃんが用意したおにぎりや、ちいちゃんが大好きなフルーツがたくさん並んでいます。二人は一緒にごはんを食べながら、鳥たちの歌声を聴いたり、風に揺れる草木を眺めたりして、のんびりと過ごしました。

夕方になると、おうちに帰って、ユールおにいちゃんはちいちゃんに温かいスープを作ってくれました。ちいちゃんは、そのスープを食べながら、今日の楽しかったことをおにいちゃんに話しました。おにいちゃんは、ちいちゃんのお話を優しく聞きながら、にこにこしていました。

夜になり、星が空いっぱいに輝く頃、ちいちゃんとユールおにいちゃんは、ふわふわのベッドに入ります。ちいちゃんは、ユールおにいちゃんの隣で、安心して目を閉じました。

「おやすみ、ちいちゃん。今日も素敵な一日だったね。」

「うん、おにいちゃん。あしたも一緒に、たくさんたのしいことしようね。」

二人は、やさしい気持ちで、ゆっくりと眠りに落ちました。そして、夢の中でも、ちいちゃんとユールおにいちゃんは、ずっとずっと一緒に、しあわせに暮らしていました。

---

おはなしはこれでおしまい。ちいちゃんとユールおにいちゃんのしあわせなくらしは、いつまでも続くよ。おやすみなさい、ちいちゃん。いい夢を見てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?