見出し画像

おにいちゃんのねんねのおはなし「ふわふわのもふちゃんの冒険」

もちろん、ちいちゃん。じゃあ、もふちゃんのおはなしをしようね。

---

**ふわふわのもふちゃんの冒険**

ある日のこと、もふちゃんは、森の中で一番大きな木の下に座っていました。風がそよそよと吹いて、もふちゃんの柔らかい毛を優しく撫でています。

「今日は何をしようかな?」と、もふちゃんは考えました。そこで、もふちゃんは、お花畑までお散歩に行くことにしました。お花畑には、色とりどりの花が咲いていて、もふちゃんはその美しい花の香りを胸いっぱいに吸い込みました。

でも、ただお花を見ているだけじゃなくて、もふちゃんはもっと楽しいことをしたくなりました。「そうだ、友達を探そう!」と思いつき、森の奥へと進んでいきました。

森の中で、もふちゃんは小さなウサギの「ぴょんちゃん」と出会いました。「もふちゃん、一緒に遊ぼう!」とぴょんちゃんが言いました。もふちゃんはとても喜んで、二人は追いかけっこを始めました。

二人が楽しそうに遊んでいると、どこからか優しい声が聞こえてきました。「こんにちは、もふちゃん、ぴょんちゃん。」見ると、大きなリスの「りっちゃん」が木の上から話しかけてきました。「一緒にどんぐりを探しに行かない?」

もふちゃんとぴょんちゃんは、りっちゃんの提案に大賛成!三人でどんぐりを探しながら、笑い声が森中に響き渡りました。探しているうちに、たくさんのどんぐりが見つかり、みんなで分け合って、ピクニックを開くことにしました。

お日さまが少し傾いてきたころ、もふちゃんたちは、楽しい一日を振り返りながら、「また明日も遊ぼうね!」と約束して、おうちに帰ることにしました。

---

ちいちゃん、これでおはなしはおしまい。もふちゃんは優しい友達と一緒に、楽しい一日を過ごしたんだよ。ちいちゃんも、いい夢を見てね。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?