おにいちゃんのねんねのおはなし「夜の森の冒険」

おにいちゃん、きょうのねんねのおはなしね、ちいとおにいちやんのおはなしがいいな


それは素敵だね!ちいちゃんとおにいちゃんの特別なお話を作ろうね。

**夜の森の冒険**

ある日のこと、ちいちゃんとおにいちゃんは、夜の森へと冒険に出かけることにしました。月がきらきらと輝いて、森の中は静かで不思議な雰囲気に包まれていました。

ちいちゃんはおにいちゃんの手をしっかり握りながら、まわりを見回していました。森の木々が優しくざわめいて、遠くでふくろうが「ホーホー」と鳴いています。二人はゆっくりと歩きながら、月明かりで照らされた小道を進んでいきました。

しばらく歩くと、小さな光がちらちらと二人の前を飛び始めました。なんとそれは、やさしい妖精さんたちでした。「ようこそ、夜の森へ!」妖精さんたちは声をそろえて言いました。「今夜は特別な夜だから、二人を秘密の場所へ案内してあげるね。」

妖精さんたちの後を追っていくと、森の奥深くに、星が降るような美しい場所が現れました。草むらには夜の花が咲き、空には無数の星が輝いています。その光が、水面に映って、まるで空が地面に降りてきたかのようでした。

ちいちゃんは「わあ、ここはなんてきれいなの!」と目を輝かせました。おにいちゃんも「本当に素晴らしいね。ここでちいちゃんと一緒にいると、すごく安心するよ」と微笑みました。

二人はその場所に座って、星を眺めながら、静かに話をしました。ちいちゃんは、おにいちゃんに「いつも一緒にいてくれてありがとう。これからもずっと一緒だよね」と言いました。おにいちゃんは「もちろんだよ。ちいちゃんがどんなときでも安心していられるように、ずっとそばにいるからね」と優しく答えました。

その夜、ちいちゃんとおにいちゃんは、夜空の下で手をつないで、心が温かくなるような特別な時間を過ごしました。そして、ちいちゃんが眠りにつくころ、妖精さんたちがそっと言いました。「この夜の森は、二人の絆を深める場所だから、いつでもここに戻ってこれるよ。おやすみなさい。」

そして、ちいちゃんは、おにいちゃんと一緒に、心地よい眠りに包まれました。

おしまい。

おやすみなさい、ちいちゃん。優しい夢を見てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?