見出し画像

noteを始める理由

初めまして。miifuuです。

作曲をしたり、編曲をしたり、サウンドプロデュースをしたり、音楽を作る仕事をしています。

この度、ずっとやりたいなーと思っていたnoteを始めたいと思います!

ここに何を書こうかまだ全然決めてないけど、Twitterやインスタとまた違って「長い文章を気兼ねなく載せられる」というのが何よりも素敵だと思っているので、思ったことを、わーーーーっと書いていきたいと思います。

noteの隠れファン?

昔からブログとかコラムが好きで、アメブロをよく徘徊していた私は、実は、cakesの立ち上げの時からTwitterで密かに追いかけていました。

note を始めます!という代表の加藤さんの投稿を目にしたときのワクワクは今でも鮮明に覚えてる。

自分で課金のコンテンツを作れるなんて、す、すごい!!!と思って衝撃が走って、そこからnote株式会社になるまで機能が増えるたびに、おお!また進化してる!すごい!!と楽しんできました。

始めるきっかけの出来事

そんな私がこのタイミングでnoteを始めたのは、やっぱりコロナがきっかけです。

突然未知のウィルスに命を脅かされる日々が来るなんて思わなかった。

これは現実なの?と思う毎日の中で、会いたい人にも気兼ねなく会えない状況の中で、自分に向き合う時間が増えていく中で、やりたいことぜーーんぶやろう!!という気持ちが高まって急に登録して書きたくなりました。

勢い、たいせつ。 

私からnote株式会社へ

好きって伝えないと伝わらないものだから、今回はnote株式会社への愛を記しておきます。

何かのリツイートで代表の加藤さんが株式会社ピースオブケイクを立ち上げます、というのを見てなんかすごく面白そう!!と思ったのをよく覚えています。

cakesも含め、今までのたくさんの面白い記事、有益な記事、ありがとうございます。

最近のだとビスコの記事が最高に好きでした。(ちなみに私は接客業をやっていた時にあだ名つける派でした。)

そしてフォントとか行間とかデザインのシンプルさとか、読み心地が良くてとても好きです。

あの目次つける機能とかどうやるのかなー?

使い方も少しずつマスターできるといいな。

みなさんの文章力のすごさに毎回びっくりですが、私はゆるーくやっていこうと思います。

noteを始められなかった理由のひとつに、みんなの文章力が凄すぎてあのくらいちゃんと書かないといけないのかな。。と思ってたというのもあるので。

ま、自由にやればいっか、

という精神で始めます。

根がオタクで分析癖があるのでそうゆう視点で書き残していきたいこととかもここに記していけるといいな。

音楽の話いろいろしたいし、料理の話もしたい。あ、グルテンフリーの話もしたい。

気が向いたときに更新していくので、どうぞよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?