見出し画像

曇天の下、糖分補給

はぁ〜今週もお仕事終わりました。
帰り道、曇り空を見て屋外でお茶でもしたいなと思い立った。ここ最近は陽射しの照りつけに負けて外での休憩は避けていた。

今にも雨が降りそうな曇天の中、ベンチに座る。
お供はミニサイズ羊羹。今日は小倉。

やまざきの羊羹

チェコから届いたアンティークのボタン。ブローチか何かを作ろうと思って輸入した。手のひらに並べる。

細かい模様が入ったアンティークボタン


じっと眺めてどんなふうにリメイクしようかと考える。
90年以上前のボタンが誰かの手から手へ、そして海を渡って私の手の中にある。
少し欠けていたり色あせもあるけれど、それもまた味わいがある。
このボタンで作った雑貨を使うのが楽しみ。まだまだ思案中である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?