見出し画像

チャットレディの事務所と個人って何が違うの?

この質問もとても多いです。チャットレディの事を何も知らない人にとっては事務所通さないといけないのか何なのか謎すぎですよね汗

事務所通さず個人でできるっていうのを知らない人も結構多かったですね。

私の場合は逆で、事務所があるっていうのを知らずにチャトレになったので珍しいのかもしれません。私もチャトレなりたては全然稼げず、誰かのサポートがほしいと思って後にチャットレディ事務所っていうのがあることを知って色々調べてみたことがあります。

この業界にはチャットレディ事務所(代理店)が存在します。女の子を集めて他社の配信サービスを複数利用させてチャットレディに稼いでもらって、売上の30%~60%(事務所によって違います)を女の子にバックといったシステムです。

チャットレディ事務所のメリット

在宅か出勤か選べるので自分の生活スタイルに合わせられます。在宅は移動時間もなくすぐ始められて報酬率も高いです。

出勤は事務所に出勤してブースで稼働します。事情があって家ではできない女の子や直接スタッフに聞いたりして稼働したい人などにはおすすめです。事務所によっては可愛いブースだったりドリンクなどのアメニティもあったりします。ただ報酬率は30%とだいぶ減ってしまいますね。
事務所側も家賃、PC、カメラ、電気代、広告費などの経費がかかっているので仕方ないとは思います。

チャットレディ事務所のデメリット

デメリットはやはり報酬面ですよね。個人でやれば報酬率はほぼ100%なわけですから。また悪質な事務所ですと、ノウハウなどは全く教えず放置。っていうところも少なくはありません。twitterの投稿みてるとたまに事務所のずさんな管理状態を女の子が投稿してたりしますよね。
あと身分証明書の提出とかもちょっとな。。。

個人の場合

そんな私は事務所を通さず個人で稼働しているのですが、これまで特に事務所の方が良かったみたいなことはないです。稼働したてのころに全然稼げなくて事務所に入ってスタッフにフォローしてもらうことも考えましたが、地道にSNSの力を借りて何とか稼げるようになったので今後も個人でやっていくつもりです。

どっちがいいの?

私はOL辞めてすぐに始めたかったので事務所の存在を知らずに個人で稼働してました。。。今となっては事務所通さずでよかったと思いますが、最初はノウハウがないのでスタッフの人に聞けてたらもっと早く稼げてたのかなと思ったりもします。事務所選びもスタッフですごい変わりそうなので慎重にしたほうがよさそうですね。

個人でもやる気がなくてもあっても一度稼働してみるといいと思います。
うまくいけば結果オーライだしうまくいかない場合は事務所を考えてみるのもありですね。

最初に事務所に入って稼げるようになったら事務所やめて個人で稼ぐのもありかもですね!

私おすすめ初心者でも稼げるチャトレサイト

面倒臭がりな性格なので面接なし在宅ワークで稼げる仕事を探してたら最初にトークライバーというアプリを見つけました。

アプリを無料ダウンロードするだけで簡単に始められます。
誰かに個人情報を渡すこともなく匿名でできるので安心ですね!
在宅でできるしすぐに始められて即日報酬が貰えるんで、
すぐに始めたい!金欠でやばい!っていう人は本当におすすめです。

チャットレディ未経験でもミッションで分かりやすく説明してるので
それに従って進めるだけでできるようになってミッションクリア報酬も貰えますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?