見出し画像

DWE✖️ファーリンガル実践中の効果

みーち家のおうち英語状況

こんにちは、みーちです。
Twitter もみーちで発信しています。
もし良かったら、フォローして下さいね!

私には、小3の息子と年長の娘がいます。
DWEユーザーです。
小3息子は8歳で、プレグラデーションまで合格!
年長娘は5歳で、Green CAPまで合格!!

ファーリンガル受講し、DWEの使い方をもう一度考え直しました。


こんなちょっとした意識で!?


DWE(ディズニー英語システム)の取り組み方が変化した話。
ファーリンガルの講座でノウハウを学んだらどうなったのか?
聞きたいですか!?😁

実践中の効果をお話していきます!!

私がDWEスタートしたのは7年前、息子が1歳5ヶ月でした。
別のnoteにも記載しましたが、なんとか試行錯誤しておうち英語8年続けてこれました。

ゆるーくやってきたわけですが、 CAP課題は頑張ってこなしてきています。
息子 イエロー CAP 8歳0ヶ月で取得
娘  ライトブルー CAP 2歳7ヶ月で取得


ファーリンガル を手にしてから、これ試してみよう!!我が子たちはどう変化するんだろう?ってワクワクする内容ばかりでした!!

  • DWEという教材が手元にあるので、すぐ取りかかれた!

  • DWE教材の○○は出番ないと思ってたのに、使い方を知れた!

  • 語りかけが続かない原因と対処法を知れた!

  • 効果的なインプットの仕方を知れた!


まだまだありますが、長くなるのでこのくらいにしておきます。

できるようになった日常の様子👇

⭐︎私の語りかけの返答が増えていきました!

5歳の場合

Today is Tuesday.
Today is August ○.
I'm eating○○. 
It's looks yummy!
Iike pink.
I'm watching TV.
Mommy,hug please❣️
My Birthday is ○○.
I'm sleepy.I'm cold.
Look at me!

8歳の場合
5歳のセンテンスにプラス👇
I like strawberry🍓 Because It's delicious!
I want to eat ice cleam.Can I eat ice cleam?
I want to play game.Can I play game?
I want to watch○○.Can I watch○○?


⭐︎DWEの曲をいつも口ずさむ

車内ではライムCAPの曲をかけ流していますが、息子が時々、イエローの曲も聴きます。そうすると娘も覚えちゃうんですよね😏いい感じです👍
息子は好きな曲をアカペラで歌います!!

⭐︎簡単なBook読み
DWEがメインなんですが、ファーリンガル購入後はWWKも再活用!!Bookを併用しています。
娘にとっては、文字数が少なく、取り掛かりやすい!!DWEと同じようにBookCDがあるんですが、取り組み方をちょっと変えて、すぐ自然と覚えました☺️
息子はDWE Bookをスラスラ読めるようになりました!イエローは時々間違えて読んでる時もあります😅

そしてCAP課題にすんなり合格出来るようになり
息子 卒業準備課題 合格 8歳
娘  グリーンCAP 合格 5歳

目に見えて成長しています👀‼️

ファーリンガルを取り入れて、おうち英語がさらに楽しくなりました🥰

ファーリンガルのレビューはこちら👇

ファーリンガル とは
おうち英語教材のノウハウを学ぶことができる唯一のオンライン講座です。

子どもに向けた英語教材は溢れている世の中だけど、親向けってところがポイントですよね!


いかがでしたか??

ファーリンガル購入後5か月間の変化をまとめてみました☺️
1番は私のお家英語への意識が変化しました🥰

Twitterで日々の様子をツイートしてますのでよかったら見てくださいね!

ここをクリックするとTwitterにとびます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?