見出し画像

ライブ配信に出演✨バーチャルキャンプの魅力を語ってきました!

こんにちは!
VirtualCampers のミィたんです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

今日は、先日ゲスト出演させていただいたライブ配信のことを書いていきたいと思います。



出演させていただいたのはこちらのYouTubeチャンネル✨


意識エモい系Vtuver
癒色えも(イシキ・エモ)さんの新企画
『現想融合(リアルバーチャリティ)』で
VirtualCampers の特集をしていただきました✨🙌


メインのお話はもちろんお茶さんが( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
あ、お茶さんって誰なの?って人はこちらの記事をご覧ください。



ミィたんも補助的に活動内容のお話をさせていただきました(ちょっとだけ)
最初はとっても緊張していたのですが、えもさんがうまくリードしてくれて、話しやすい雰囲気を作ってくれたので、楽しい時間を過ごすことができました🎵

アーカイブはこちら( *´艸`)


バーチャル×リアル要素なVRCイベントを特集✨ということで、VirtualCampers のイベント内容がしっかりと伝わる内容になっているかと思います。


ライブ配信は VirtualCampers のイベント専用ワールド(VRChat内)で行われました。

VRChatの定期イベント『Virtual Camp Night』は2部構成になっていて、
まずは1部の焚き火体験ワールドで、えもさんと一緒に焚き火を囲みながらお話。
リアルキャンプとバーチャルキャンプの違い、それぞれの良いところや弱点などを、お茶さんが存分に語ってくれました。

慣れた手つきで薪をくべながら
焚火を語るお茶さん



そして、今のところはここでしか体験できないお茶さんが作った焚き火パーティクル。
お茶さんがなかなか作ったアピールをしないので、ミィたんが代わりにアピールしておきました( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

ウチのお茶が作りました!
ここでしか体験できません!
って(笑)
(19:45あたり)




続いて、2部のテント設営イベントのワールドへ移動。

こちらでは、いつもグループ分けしてやっているテントレイアウトを、えもさんと3人で楽しみました。

お茶さんがこのイベントのために買ってくれた様々なキャンプギアの中から好みのものを選んで自分の区画サイトに運びます。


ミィたんも張り切ってお鍋セットを運んだのですが、ちょっと置く場所が違っていたようですw

自由な発想でバーチャルキャンプを楽しもうw


最終的にはなかなか良い感じのレイアウトができたんじゃないでしょうか?

キャンプって感じになりました!



そして、最後は星空を眺めながらまったり雑談。


エモくてチルい雰囲気の中、ライブ配信は無事終了しました。


VirtualCampersの参加者さんもVRChat内に集まって配信を見てくれていたみたいです✨🙌

配信者のえもさん、ご視聴いただいたみなさん、
ありがとうございました(≧▽≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?