4月9日

 起きたら11時だったので全てが嫌になってデュオリンゴを久しぶりに開いた。黄緑色の変な生き物にお礼を言われた。誰なんだお前は。

 無料でも使えるけどサブスクするともっと使いやすくなるよ!系のサブスクは登録した途端使わなくなるので買わないようにしてる。でも別にネトフリもiTunesも使わないまま解約した気がする。
LINEやネットゲームも課金してもアカウント消すから迂闊に買わないようにしてる。
 
 14時に人が来て話すらしいのでその前に家を出ようとして失敗した。14時過ぎに手伝いに向かう。少し恥ずかしかった。
 土砂降りだと何もやる気が出ないね。
老馬を外に出してあげたかったけど雨なのでお部屋で大人しくしてもらうことにした。
 1時間くらいして掃除が終わったので打ち合わせの様子を見に行くとこちらも終わったようで、草饅頭が置いてあった。嬉しい。
どうやら馬界隈が衰退していることを危惧して盛り上げようとしてるらしい。日本ではなぜか盛り上がらないよね〜。競馬はすごく人気なのに。
競馬で引退した馬が来る先は乗馬界隈なのでこちらも盛り上がってもらわないと困る。
 私の家にも何頭かいるけど、重賞にも出て名のある馬の血を継いでても色んな牧場を点々と回され今に至るらしい。もっと悲惨な馬生を送る馬も多い。クーアンドリクもびっくりの惨状。コビーも泣いてた。
競馬界隈の人たちは活躍した馬さんたちが何歳で引退するとか引退したらどうなるとか考えてるのかな。まあ、私があれこれ杞憂しても仕方ないか。

 母の作った美味しい夕飯を食べた。今日はプルコギ。草饅頭も美味しかった。
幸せハッピーハッピー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?