7月5日

 コンビニの店長の世間話を半笑いであしらってたらめちゃくちゃシフト削られました(涙)
 電車が2時間に一本のド田舎なのに、徒歩圏内で時給1000円超えてるはぴはぴバイト!でも深夜のおじさんに距離詰められすぎて辞めたい。私と友達になりたいらしい。嫌すぎ。

 そういうわけなので、毎朝5時に起きてた地獄の生活から一転、9時起きという貴族のような夢の生活を送ってます。
 
 パーカーを着てフードをかぶってメカクシ完了😏玄関を開けたらアチチでした。
 10時に出勤して掃除と仕込みをして11時にお茶の時間^_−☆
カステラを食べました。
おじいちゃんがカステラを紙ごと食べてるのを見て笑いすぎて横転。歯切れの悪いカステラだと思って食べたらしい。死ぬ。(←冗談では済まされない)

 店長は最近、燕がお店の軒下に巣を作るから頑張って追い払っているらしい。
店長vs燕 店長頑張って。
私はおじいちゃんと燕のうんちを掃除しました。

 今日は暑すぎてクーラーをつけました。クーラーつけると二の腕だけ異常に冷えるの私だけなのかな。ずっと二の腕温めてた。
 あまりにも暑いから外の温度計見に行ったら34度。これ人間生きていけるの?暑すぎてお客さんはぼちぼちでした。

 帰り道、うちのアパートはクーラーないけど大丈夫かなと不安を抱えてエントランスのドアを開けたら涼し過ぎる。ボロアパートなのに意味わからないくらい涼しい。アパート設計した人ありがとう。

 18時くらいから筋トレを開始。汗1リットルくらいでた。これ10日続けたらマイナス10キロなはず。

 今はひぐらしの鳴き声を聞きながらnoteを書いてる。ひぐらし油断してない?まだ梅雨は明けてないよ。誰かひぐらしに言ってあげてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?