4月7日

 とうとう家を出る時間に起きてしまった。
 コンビニに着くと食洗機が喚いていて深夜のおじさんが必死に止めてた。今書いてて思い出したけどこのことマネージャーに伝えるの忘れてた。てへ。

 アメリカンドッグを揚げながらこの食べ物はどこが犬なんだろうと考えてる。犬と呼ぶにはあまりにも四肢が少なすぎる。
 後で調べたら、長いのがダックスフンドに見えたかららしい。四肢とか関係ないんだ。しかもアメリカンドッグは和製英語らしくて本当はホットドッグと呼ぶらしいけど、どちらにしても熱い犬とかいう意味のわからない言葉になってしまうんだね。
 揚げ物を揚げてたら蠅に集られて気悪い。
毎日頑張ってお風呂に入ってる人の努力を否定しないで。

 昨日少し話した顔のいい女の子が話しかけてくれて嬉しかった。でも私のこと年下だと思ってたらしくて22歳ですって言ったら少し距離が開いた気がする。
 スタバで働いてるんですよねって言われたけど誰から聞いたんだろう。働いてない。
 
 今日も上がる前にたくさんお客さんが来て全然帰れなかったから少し走った。

 お店につくと今日は大勢で予約が入ってるらしくて仕込みで大忙しだった。私はりんごの皮を剥いた。
 
 店長が、私が海鮮丼の美味しいお店を探してたのを覚えていてくれたらしく今日の賄いは海鮮丼だった。本当に賄えているのかな。

賄いの域を超えている

 今日は天気が良すぎたので公園にお散歩に行った。1時間くらい歩いてカフェに寄って1年ぶりのコーヒーを飲んだ。

 家に帰って少し筋トレした。今日は時間がなかったから少しだけ。
 夕飯はポトフにした。煮込みすぎてスープがなくなっちゃったけどちゃんと美味しかった。

 お酒はないけど砂肝のおつまみをたくさん食べた。山椒が大優勝でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?