今の気持ち

娘の抜毛症の今、ですが。

抜かない日もあれば沢山抜く日もあり。
一喜一憂してる毎日で。

昨日お風呂で話してるときに、
もう娘は注意しないでほしい、と。

そうだよね、嫌だよね。
一晩経って、今。

もうさ、抜きたいだけ抜いてみるか?!
と、いう気持ちになりました。

髪が残ってほしいという気持ちは
私のエゴなのかも。

いろいろしてあげてる、考えてあげてる、
っていうのは私がそうしたいだけなのかも。

娘のため、といいつつ
私が娘の髪に執着してるのかも。

娘は髪を抜くと安心するらしいので。
それでメンタルが保ててるならそれでいいじゃない。

髪はなくなっちゃうかもしれないけど。

なくなってみて見えてくるものもあるのかな。

髪がなくて、困ることがあれば、
そのときまた一緒に考えよう。


また気持ちは変わるかもしれないけど、
今の気持ちを書き残しておきたくて、
書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?