日記

たまたま心が不安定な時に知ってる人が亡くなっちゃったり、
それが結構ずっしりきたり、今後もそういうことが少なからずあるんだろうということが予想されたり、今年の夏も思ってたより大変だけれど、
頑張ろう。
私には死ぬ手段が分からないし、突発的にやばいかもって思っても死ぬことはできないから、大丈夫、そうやってここまで来たから、これからもそうであるだけだ。
年々少しずつ、なるべく穏やかに過ごす方法を見つけて実践できるようになった。たまに辛いだけなら人生っぽいからOKだよね。
がんばろうがんばろう、がんばろう。
こういうのはいつまでも続かない、深く息を吸おう、
これでだめならもうだめだって段階までいかないように気を付けよう
楽しかったことを思い出しても来世のお土産にしかならないような気分になっても、そういうものだと割り切っていかなくちゃ。
頑張れるから、今日は少し早く寝よう、息をしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?