見出し画像

愛すべき場所

はじめて行ったのは8年前。

ネットでしか見たことがないひとの
CDやYouTubeでしか
耳にしたことのなかったひとたちの、
声、リズム、楽器の音が私の身体中に巡り巡って
いっぱいいっぱいに満ちた。


ひとりの帰り道、
ずっと音を立ててドキドキする心臓を抱えてた。


あれから、大好きなひとがいるその場所へ
何度も何度も私は逢いに行った。
 


たくさんの愛をもらって

たくさんの愛を渡して、


笑って泣いて叫んで感じて
あんなに感情を露わにする場所は普段ない。

帰るときはもう、ただ幸せ。






けど、はじめはひとりぼっちで行っていた私にも
1人、また1人と繋がって、
心持ちを共有できる愛する仲間ができて、

あの場所で輝く愛するひとたちを
支えたいとまで思って、いまがある。




鶴の秋野さんの言葉を借りるとすると、
日常で薄汚れた魂を
ピカピカにしてくれる場所。

どんないまにも生きる力をくれる場所。





私の周りにいるひとたちが
どんなイメージを持っているかは分からないけど、
少なくとも私の半分は
いつだってそこで作られています。

そこで生きるひとたちの直向きさは
愛すべきもので、
世間の『悪』になる場所じゃない。

全国各地からその場所にひとが集まるって
すばらしいことなのに、
それが悪いみたいに言わないでほしい。
事実をねじ曲げないでほしい。





どうか早く早く"普通に"戻りますように。







鶴 New Album『普通』

3/4(Wed)release!!

・・・・・・・・・・・・

①3/8(日)20:00〜
「New Album『普通』発売記念イベント」
※アコースティックLIVE

②3/9(月)22:00〜
「突撃!隣のソウルメイト」※爆音LIVE
ソウルメイトの皆様と
何とかワイワイしたいという気持ちを元に、
最新技術を用いた生配信スタジオLIVEを行います!

詳しくはこちらを💁🏻‍♀️
afrock.jp/live
「 鶴 」とググっても一番上に。



・・・・・・・・・・・・




「なんかこわい」

そう、私も行く前は思ってた。

「なんか」という憶測を
信じるか信じないかはあなた次第だけど、
知らない何かを経験することは
私たちの人生が豊かになる
ひとつの方法だと思っています。

最近もね、「なんか苦手」で
『食わず嫌い』だったものに
私はしあわせにさせてもらってます。



ぜひ、サポートをよろしくお願いします◎ いただいたサポートは、noteを書くお供のコーヒーとチョコレートにおいしく代えさせていただきます。