見出し画像

絵馬に書いた願いごとを叶えた

2013年の元旦、地元の神社に初詣に行き〈社長になってやる〉と書いた。facebookがめちゃくちゃ流行っていた頃なので、たまたま私の絵馬を見つけた同級生が写真をとりfacebookにふざけてアップした。

〈わかめが社長になるって書いてる笑
笑〉
私の本名と、根拠もない目標が書かれた絵馬の写真は、同級生のfacebook間で、晒された。すごく悲しかったし、嫌な気持ちになったし、めちゃくちゃ腹が立った。

いつまでそーゆーこと言うの?
わかめらしいけどね笑
相変わらず笑
もう30なんだからいい加減落ち着こうよー笑

とか、みんな悪気はないんだろうけど、いつも私の発言や行動に呆れてる。そんなことは中学生の頃から気づいてるけど。
絵馬を書いた本人〈私〉は、ふざけて書いてないし大真面目にその目標を書いた。だから、こんな風に晒されたことにとても腹が立ったんだ。

あれからだいぶ経つけど、ようやく個人事業主になれたし、アシスタントもいてちゃんと報酬も払えてる。社長とはまだ言い難いかもしれないけど、あの時の絵馬に書いたことは実現させることができた。
 
ざまーみろ!!!facebookに晒したあの子も!!コメントした同級生も!!
いつもやる気の根っこは、誰かにディスられたりすることがキッカケ。

なんか上手く締められないけど、しめてそのうち消すかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?