コロナ禍より、未来への希望?考え。まとめ。

少し前に思ったことと追加;何事も解決策を見極めていけばいいと思うし、今のところ日本は東京に人口が集まりすぎているので緩和する必要がある。

●仕事は時間で縛るよりも、家で出来る仕事は家ですれば通勤時間を有効活用出来る。今後は成果主義による雇用が増え、成果主義により給料の増減も考えられる。(在籍年数だけではなくなる)

●仕事を家ですることが難しい人のために、各地域、駅周辺のカラオケ店、ネカフェなどが仕事で使えるようになったら各お店も午前の空きの多い時間を有効活用出来る。ちなみに都会のオフィスの一人あたりの使用(スペース)料金は7万円と言われているから、企業としてもコストとして計上できるのでは?
 =>たとえば、ねこカフェ、いぬカフェ(犬や猫に負担になることには否定的)
保護ねこ/犬のカフェでも仕事をできるようにすれば、猫&犬💛の方たちが行きやすくなる。朝からではなくてもランチ時間+仕事時間数時間。
 =>席は予約制
 =>AirnBで部屋を貸しているのであれば空いている日同様にスペースも貸し出せるかもしれない。

●ベッドタウンに人が多くなるということは、そこに飲食店を増やせばいいということ。都会の土地の高いところでの営業が難しくなった人達でまだまだ営業したい意欲がある人はそういった土地に移ればいい。(どれだけテレワークが増えているのか地域に対しての見極めが必要)
 =>ベッドタウンといわれている地域の活性化が見込める。

東京への人口集中が緩和する。都会は主にエンタメ宿泊施設で経済を回すことになる。

●野球、サッカーなどのスポーツ観戦はメガホンの声が出るほうにカバーをつけておけば飛沫がとばないよね。これで大声が出せる。大声を出すときはメガホンで。

ちなみに政治の中心地を東京から地方(北海道とか、島根(八百万の神が集まるし)とか)に持っていくと戦争が起きた時に、攻められる場所が散らばっていいよね。東京で政治を行う必要なない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?