ここ数ヶ月の日記

メンタルの不調で実家に一時退避していました。

ここ最近はメンタルが良くなってきている方向に進んでいるんですけど

次は首が痛くなってしまい、レントゲンを撮ったら
椎間板ヘルニアでした(最悪)

1年前くらいにも腰の椎間板ヘルニアでリハビリをしたというのに
まーーーたリハビリしなくちゃいけません(最悪)

30歳になる2年前くらいから健康に対しての意識が強くなっているのですが、マジでメンタルの不調と肩、腰等の不具合は病院にすぐに行ってメンテしたほうがいいです(本当に)

「なんか寝れないな〜」ってときは、ヤクルト1000とか睡眠導入薬とか試すのもアリですけど、大体は不具合あるので病院に行ってください(ガチ)

あと、枕とマットレスと椅子は良いものを買ったほうがいいです。

あと、クリエイターとか日中活動してない系の人は午前中の日光をぜひ少しでも浴びてみてください。あとジョギングも。

活動できなくなるかもしれないので、健康は気にしたほうがいいです。

自分はまだまだ絵が上手くなりたいし、活動もやっていきたいので健康にたくさん課金していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?