見出し画像

わたしの原点

今日は
10年ぶりぐらいになる?

新井薬師前駅
元「アロマテラピーの学校」へ
いってきた

30年以上続いたスクールは
様々な時代の流れで
昨年閉校している

現在は、助産院と、接骨院



ここで
アロマテラピーを学んだ

2007年~2008年
インストラクタークラス
アロマセラピストクラス

それからも
リズミカルボディクラス
他に
単発講座も

このスクールと出会って
わたしの
人生が大きく変わっていった

--
現在
スリランカから帰ってきてる
宮川先生の講座があるというのを知り
参加

教室まで
辿り着けるかなと思ったら
難なく到着

教室に入ったら
懐かしい香り

アロマオイルがどこかに
沁みついてるんだろうな~

ほっこりした

大好きだったスクール

始めて
ゆるむということを知った

身体と心が
つながっていること

女性の身体のしくみ
月経のしくみや
過ごし方も教わった

人間は
自然の一部であるということを知った

生きていく上で
大切なことを
たくさんたくさん教わった

所属されていた
講師のみなさんも
それぞれ活躍されてます

今日も相変わらず
元気いっぱいの
宮川先生

2019年スリランカで出家されている

「好きなことしかやっちゃだめよ~」という
宮川先生の言葉

苦労してなんぼだろ
という考えで生きてきた
the昭和のワタシには
当時
もうそれはそれは
衝撃だった

身体の様々なことを
改めて知ると
やはり嬉しくなるし
すごく楽しい時間だった

お会いできて嬉しかった~

~12月ご予約承っております~