見出し画像

赤毛のアンカフェ

中学PTA書記
”あの時の書記”メンバーで
2-3年ぶり集う

じゃん!
赤毛のアンカフェへ~~



小学校PTA書記時代からの
ゆっき
出会ってから10年近く

中学Pからの
れいちゃんと、ゆーきゃん
なにげに5年はたつ

PTA本部役員を
引き受けちゃうぐらいだから
みんな基本はマジメ

自分のこともやりながら
学校の会議にでたり
議事録を作成したり
印刷や配布
学校行事にも
沢山協力しあっていた

すでに子供たちは
高校生大学生

あっというまだね

子供の悩みはもちろん尽きないけど
いまの自分の楽しみや
これからのこと
何歳まで働くのかなど
色々と話していた

それぞれが
みんな違うキャラだから
話を聴いてても
すごく面白いのだ

毎月のように顔を合わせ
協力したメンバーだからこその
絆もあり
これまた不思議な
ご縁だなあと思う

アラフィフ
どんどん楽しいことしていこうね~~~

このアンカフェも
ゆっきがネットで見つけて
すぐ皆に連絡をくれ
そっこー予約

車での送迎なども
臨機応変に
対応してくれるのも
このメンツならでは

ありがたかったよ~

これまた5.5時間が
あっというまの
楽しいひとときだった

ゆっきが落ち着いたら
また会おう!!!

落ち着かなくても会おう(笑)


市川にこんな場所があったなんてね~
知らなかったよ
車で10分ぐらいの場所でした