見出し画像

ラッキーフード

ゲッターズ手帳を
毎年使ってる
かずみん

2024年の
ラッキーフード

「餃子」

なにかの時に
その話になり

かずみん
「人生でこれまで一度も
餃子を作ったことがない」
という

料理を決して得意としない
わたしが
唯一
苦痛なく、笑
作れるのが
餃子

わたし
「え、めちゃ簡単だよ」

かずみん
「えーーやってみたい~」

ということで
またすぐ計画し

餃子作ろう会を
開催

+生姜

材料を刻み

包み方も
こうやってこうやって
とお伝えすると
スイスイ~
スイスイ~

人生初って
ホント?

しかも
早い早い

じゃじゃーーーん!

かずみん人生初餃子

めちゃ上手じゃないっすか!
センス抜群

あっというまに
作っちゃって

「少し遅れます」
という
ありちゃんが
到着するころには

50個包み終えて
おしゃべりしちゃってた

ありちゃん到着してから
焼き始め
三人でパクパク

大好きなお茶タイムもして

終わると
ダイニングテーブルやイスたちを
端によせて

フラダンス動画を
テレビに映し
3人で
自主練もした

これ
すごく楽しくできる!

次回はKちゃんもね~

練習終わると
また腹減ってきたねって

お茶したりして
エンドレス~

どれだけ時間あっても
おしゃべりして
お茶できる幸せ

19時前ごろ
「みほぷりちゃん
そろそろ
寝る準備しなきゃね」
って

そこを心配されて、笑
帰っていかれました

今日も楽しい日だったな~

ラッキーフード
たくさん作って
たくさん食べれますように

--

大葉や生姜を
びっくりするぐらいの量を入れ
もちろんニラもいれる

「これ子供たちが苦手なものばかりだわ」
と心配してたが
お土産に持ち帰った餃子

かずみん長男
爆食いしていたそうな