見出し画像

北国分へようこそ

現在の会社
Hちゃんが
はるばる北国分へやってきた

昨年12月
サロン予約をしていてくれたのだが
インフルでぶったおれてた私

ごめんなさいをして
2024年
リスケいただいた

出会いは2019年
5年前

ワタシがいってる
いまの会社で
正社員として働いてる
Hちゃん

ひとつ年上の
わたしのことを
「姐さん」と呼ぶ

見た目
ばりばり
お洒落な
キャリアウーマン

コツコツと
高いヒールを履き
鮮やかな色を
上手に着こなし
めちゃんこ美しい

わたしと
真逆のタイプ

初対面は
とっても近寄り難い人だわね。。
と思ったのも
つかのま

めちゃんこ
オモシロいキャラ
惚れてしまいそうな
キャラであることが
判明

ただ
Hちゃんは
2年半前に
他部署へ異動

なので
同じ部署で一緒に
過ごしたのは
2年間になる

大きな会社では
フロアが違うと
会うこともほぼ少なく
ゆっくり話しも出来ていなかった

Hちゃん
心意気や
精神は


いや、こっちのおとこだな
”漢”

ホント
惚れてまうぐらい
カッコイイのだ

男性が断然多いこの社内で
男性と同等に
いや精神や気持ちは
それ以上に
仕事を愛しすべてを真剣にこなす

プライベートは
ふたりの子供の母

子育ても
熱い

息子くんへの弁当に
メッセージを
書いたり
手紙を書いたり

そのコメント見せてもらったら
もう泣けちゃうぐらい

去年から今年にいたっては
大事な節目の時期でもあった

これまた朗報がきけて
嬉しかった~


アロマ終わってから
予約していた
ランチへもいき
久しぶりにゆっくりと
お話しをした

同じ部署だったころは
みんなでわちゃわちゃと
大爆笑しながら
ランチしていたから

なにげに
マンツーで
ゆっくりおしゃべりしたことはなく

今回初めて
Hちゃんのこれまでの人生を
ゆっくり聴けた

嬉しかったことも
苦しかったことも
冒険してきたことも
たくさん

いろんな経験をして
見事に
色んな事を
乗り越えちゃっていて

めちゃめちゃ
いい人生歩んできてるじゃん!!!
って感じたから
そのままを伝えた

Hちゃんの人生を知れた
すごく嬉しい楽しい時間だった

雨だけに
森散歩はいけなかったから
あったかくなったら
またね

めちゃ寒い日に
はるばる
北国分まで
お越しいただきありがとう☆

はい
またまたこちらに
お世話になりました

 @cafe_restaurant_arata