見出し画像

インディアン同士

「みほちゃんが元気になったら会いたい~」

言ってくれてた
姪ひろちゃんと
高倉町珈琲店@柏の葉店

昨年末
一緒に
はとバスツアーに
行く予定だったのに

わたしインフル罹患で
この日も泣く泣く
キャンセル

とっても
悲しかったのだった

「すっかり元気になったから
念願のパンケーキ食べにいこう!」

五星三心占いで
姪はなにかな~と思って
ゲッターズ本を持って行っていた

なんと
わたしと同じ
「金インディアン」
だった

なるほど
納得!
面白かった

亡くなった兄のことも
お嫁さんあっちゃんのことも
妹よっちのも
全部読んでみて
「みんなあってる~~~」と

現在高3

進路も
昨年11月には決まっていて
いまは
バイトや
ボランティアもしながら
のびのびと
めちゃんこ楽しんでいる
姪の話を聴いて
本当に嬉しかった

寮生活をしていたのに
高2の夏休み
どうしても
実家に帰りたくなくて
うちで1か月滞在したことも
全部いい思い出

金インディアンは
永遠に陽気な中学生、笑

これからも
ますます楽しんでいこうね~

美味しいものを食べて
色んなことをおしゃべりできて
とっても
嬉しい時間でした

--


「自分がなにに当てはまるかな?」
みてみてくださいね~