見出し画像

ようこそ市川へ

市川文化会館へ

今年も
高橋優くんがきてくれました~

今回は
ひとりでの
弾き語りツアー

ライブでは
あまりやらないような
大好きな曲たちを
しみじみ
聴くことができ

後半は総立ち
大ホール全体
ぶちあがり
興奮冷めやらぬ夜でした

--

息子が
小学校高学年のときに

高橋優の
なにかの楽曲が
わたしの心の琴線にふれ

その帰りに
CD屋さんで
並んでる
すべての優くんCDを
総レンタルし
聴きまくった

いまでも
高橋優の楽曲
180曲ぐらい
車の中で聴けるようになってる、笑

彼の自伝も読んだら
さらなる魅力が

息子
「落ち込むことがあると
高橋優を聴くんだ」

言うぐらい
息子にも
かなりの影響を与えている

歌詞、曲調
本当に様々な表現方法
見事だと思う

第二のさだまさしか!
って
わたしは
思うぐらい
惚れこんでいる

彼のラジオを聴いても
人間味あふれていて
ちょっと秋田弁もまざったり

少しナナメで
ひねくれてるところも
たまらない

誰かと
一緒に語りあいたいぜ~~~

--

そして
優Liveの直前にも
奇跡があったよ

続きはまた明日