見出し画像

懐かしの集いが続く

連休後半は
嬉し懐かしの集いが続きます

20代のころ
スカイダイビングで
お世話になった
Mさんが4月初旬に亡くなり

当時お世話になっていたOさん
YとJと4人で
Mさんご自宅まで
お参りに行かせていただく

奥様と初めてお会いして
色々とお話しを伺った

そのあとは4人で
Mさん追悼ランチ会

当時の思い出話や
懐かしい話をして
大笑いした

阿見飛行場にて
計50回ほど飛んでいた我々だった(笑)

毎回「これは死ぬな」って
思いながら
セスナ機から
飛び出していた

なんとスリリングな
体験をしていたんだろうね

50代となった今は
到底むりむり

Mさんとの飲み会は
叶わなかったけどね
ランチ中は
一緒に楽しんで
笑っていてくれた気がしていた


その日の夜

全員集合は
下手したら10年ぶりぐらいになるのか

北高仲間(3組の夫婦)と集う
(わたしだけは高校違うけど、20歳から合流)

20代のころは
頻繁にあっていた

旅行にも沢山いった
アメリカ旅行も一緒にいった

学生時代を経て
会社員時代も経て
そして
結婚し
子供が生まれ
だんだんと頻度は減ってきた

子供が育ちあがってきたら
親の色々があり

会いたいねと思ってると
コロナ禍
3年延期になってしまった


「このGWに会おう!」と

子供が育ちあがり
集合したのは
いつものメンバーとなった

これまた懐かし話に大爆笑

可愛い新しいメンバーも増えた

始めましてシナモンです

今年は
ぜひみんなで
旅行にいこうと思う


昨日は
ミニ同期会

3月にやった新卒同期会だが

3月に
これなかったメンバーを集めて
ぶちまりちゃんちで
プチ同期会

旦那さんのぶちさんも同じ会社で
むちゃくちゃお世話になっていた

それこそ30年ぶりぐらいに
お会いできた

やはりあの頃の思い出話を沢山した

これまた大爆笑
どれだけ笑っていたんだ

退職され
すごく素敵な生き方をされてる
ぶちさん

それを上手に
ささえる
ぶちまりちゃん

なお、ようこ、せんなも
生き方最高~~

また会おうね!!!


実に
楽しい時間が続いている

人と会うことで
むちゃくちゃ刺激にもあり
パワーになる

ありがたいことです


ラストは
本日モリカイ

あいにくの天気になってしまったけど
我が家で集った

また
さまざまな話をした

癒された~~~💛