見出し画像

秋の北国分へようこそ

19年来のママ友が集う会

関西に引っ越しした
ひろちゃん

ひろちゃんが
北国分に戻って来るときには
必ずママ友たちが集合する

声かけは
かずみん(最近めっきり登場回数多め)

昨晩も
宴を楽しみました~~~

懐かしい話から
いまの話
ありとあらゆる話まで

ママ友って
子供が育ったら終わりかと思っていたけど

子供がいなくても
ずっとずっと語り合える
いつまでもいつまでも
同志なんだろうなあ

子供が4か月のころからの付き合い
なかなかだよね~

母になると
やはり強くなる
強くならざるを得ない

赤ちゃんと
初めて向き合ったあのころから
いろんな経験を経て
当時自分たちの周りの人たちの気持ちを
想像したり

当時の自分たちを
思い切り笑い飛ばしたり

19年前
赤ちゃんにアワアワしていた頃

このような関係になれることを
想像できただろうか

本当に嬉しい仲間なんだ

なにしろ全員が
確実に
むちゃくちゃ
器も意識も広がりまくっていて

そして
毎日いろいろありながらも
素直に
楽しい生き方をしてることが
とても眩しかった

ばあさんになっても
楽しんでいこうね~~~

--

今回もお世話になった
@cafe_restaurant_arata

とっても美味しい
お食事とドリンクに
感謝です!!!

居心地が良すぎて
長居ばかりしてしまい
申し訳ありません💦

19年来の友人たち、大好きや~~!