見出し画像

ドライブ日和

第二ステージママたちと
@cafe.hiyori

二ヶ月ぐらいから
予約していたかな


毎度超絶美味しい
和栗パフェ、ヤバイ美味しさ

みんなペロリ
完食でございました~

4人
うきうき車に乗って
おしゃべりしまくり

現地に到着しても
食べてる以外は
ずっとおしゃべり

オトナだけで
ドライブして
美味しいごはんを
食べに行く幸せったら

みかちゃんからは
すごく楽しみな
未来プランが聴けたり

もしかして
それが
みんなのためになることならば
なにがあっても
まわりは
推し進めてくれるはずだから

聴いてて
すごく楽しみだし

喜んで
賛同するし

そういう光景が
すごくイメージができた

最近
まわりで
こういう話が
増えてきている

間違いなく
時代は変わっていく

自分が好きなことを
自分が得意とすることを
広げていくだけで
多分
周りも
勝手に幸せになっていくと思う

得意がないって思ってる人は
自分が好きなこと
楽しいことを
ひたすら
やりまくっていたらいい

自分自身が
ご機嫌でいることが大切だと思う

--

思い返したらね

息子が保育園時代
心身ボロボロだった私

あるとき
会社を早退し
足つぼを受けに行った

身体を
メンテナンスする
心地よさを知ってから
ひたすら
お店を探し
施術を
受けてばかりいた時代があった

身体がラクに
心地よくなったら
自分の気持ちも連動し安定してきて

お店に入ったあるとき
「自分がこれを人にやることもできるのかな?」って
思いついたんだ

あの光景は
今でも覚えてる

そこから
アロマを勉強し始めたのでした

--

楽しいこと
心地いいことを追求する

いや~
今日もめちゃ楽しかった~~

ずっと遊んでるな

第二ステージママたちの中に
かずみんも

というか

ありこちゃん
みかちゃんと
繋げてくれたのが
かずみんでした

今日も一緒