見出し画像

オトナも遊ぼう会_サンキャッチャー×米粉パン試食会

待ちに待ったこの日

お天気も快晴
最高な日になる予感

おかよさんのサンキャッチャーワークショップ
@kayobeek  

なおちゃんの米粉パン教室で作る米粉パン試食会
@komelele_pan

ふたりのコラボ企画

おかよ先生のレクチャー

種類が沢山ありすぎて~


テンションあがる~

みんな
童心にかえって
ビースや石を選び
夢中で作りました

その光景が
とっても素敵で
美しかった

みんなの作品が完成!

美しい


ひとつひとつがキラキラ


床に置いちゃってますが。。
光にあてるとそれはそれは美しい

集中したら
みんなお腹ぺこぺこ

わーーーい!
なおちゃんの米粉パンたち!!!

このほかに
バジルのフォカッチャも持参いただく

米粉パンが初めての子もいたりして
みんなで
「おいしい!!!もちもち~~~」
と感激しながら食べた

私も
なんど食べても美味しくて
幸せな時間

たくさんの
試食品を
気前よく
お持ちいたただき感謝

なおちゃんの米粉パン教室
今日食べたものも作れるし
他にもたくさんレシピがあります

Instagram
@komelele_pan

なおちゃんのこめレレぱんHPより
一部抜粋

「こめレレぱん」は
アレルギーのある人にも安心して召し上がっていただける
特定原材料7品目不使用・グルテンフリーの米粉パン教室です☺

アレルギーがある人もない人も
みんなで一緒に同じものを食べられる喜びは、
格別でとても幸せな時間ですよね

受講してくださったみなさまが楽しくておいしくて笑顔になれる💓
お家に帰っても、米粉パンを楽しく作れるように💓 
をコンセプトにしています!

米粉パンはオーブンによって焼き上がりが変わってきます
ご自宅でお使いのオーブンでもおいしく焼けますように
アドバイスをさせていただきます☺


. . . . . . . . . . . .

「こめレレぱん」は自宅キッチンを使ってのレッスンのため
2~3人様の少人数制となっております。

アレルギーのあるなしに関係なくどなたさまもご参加いただけます
お子さまとご一緒の参加も大歓迎です
男性おひとりさまでのご参加につきましては、お問い合わせください

こめレレぱん ホームページより

プロフィール

✴特定原材料7品目不使用の米粉パン教室
✴パンダフル工房認定講師(9期生)山口 直美
✴千葉県柏市の自宅にて開催

アトピーやさまざまな体調不良に悩んでいた私は
小麦・乳 その他にもたくさんの食品を
食卓から排除しストイックに制限していた時期がありました

食べることが何よりも大好きだった私は
食事の楽しさや喜びを見失ってしまいました

これを食べたら体に悪い、痒くなる
いろいろなことを気にしすぎた結果
おそらく栄養欠乏になり、元気をなくしていったのだと思います

そんな時、おいしい米粉パンに出会い
米ぱん作りにハマっていきました

夢中になれるひととき嬉しくて、楽しくて。
おいしい幸せなひとときもまた
悩んでいる時間や落ち込む時間を忘れさせてくれてました
私の心や体はゆっくりと回復し、すっかり元気になりました

自分自身と必死に向き合ってきた年月も
いまとなってはかけがえのない大切なものと思えるように…
アトピーは完治していませんが
小さな波を繰り返しながらも
うまくつきあい、日常を笑顔ですごしています

米粉ぱん作りのノウハウだけでなく
アレルギーがある人もない人も一緒に食べられる喜びや
嬉しい・楽しい・幸せ!そんなたくさんの魅力をお伝えし
笑顔になれる教室を2023年7月にスタートしました

どうそよろしくお願いいたします☺


こめレレぱん プロフィールより
サンキャッチャーが光を通すことで
部屋の壁面のキラキラ


こんなふうにキラキラするんだよ

人が作ってるのを見ると
それ、めちゃめちゃいいいいい!と
人のが良くみえてきちゃう

人に左右されない気持ちと
制限時間の集中力
そして
自分の決断力も問われる
すんごく楽しい時間でした

--

今回のような
ワークショップを
「ぜひ開催したい!」という方は
おかよさんInstagramDMにて
直接
お問い合わせください
@kayobeek  

ぜひ作ってみたい!
ぜひ参加してみたい~と
いう方はぜひ
ご連絡ください
@aromabiyori_ichikawa

--

そしてそして

おかよさん
なおちゃんのお人柄が
またいいのだ

会えば
すぐにわかります

そして
これまでの人生の話も
むちゃくちゃ興味深い

これから
ますます
活躍していく
ふたりだなって
確信してます💛


そして
なによりも
ご参加いただいた
楽しい愉快なみなさん
貴重な時間をありがとう~~~

みんなの楽しい!嬉しい!が
バシバシ
伝わってきて
とっても嬉しい時間でした

オトナもどんどん遊ぼう!
最高の一日