見出し画像

Eちゃんと共に

20年来のお友達
Eちゃんが
サロンへ

当然だが
自分から
友達を
サロンへ誘うことはしない

お休みをとり
荻窪から
きてくれた

出会ったころの彼女
でしゃばることもなく控え目
お仕事柄も手伝って
まわりへの気遣いも素晴らしく
これ絶対疲れちゃうでしょ
という感じの子だった

同じ会社時代は
一緒に
旅行いったり
ランチしたり
飲み会いったりとしていたが

会社変わったり
子育てが加わると
年賀状のみの繋がりに

不思議と
4年前ぐらいから
定期的に
会うようになった

普段の日常のこと
これからのこと
嬉しい話をたくさん聴けた

彼女を見てると
とてもいい意味で
「人生ってホントどうなるかわからないな」
って思う

彼女にとって
今年は
人生の転換点
とっても楽しみな年である

わたしも
それを心待ちにしてる

アロマ終わってから
一緒にランチ
はい、またこちらへ

絶品自家製!ローストビーフプレート

@cafe_restaurant_arata

もれなくデザートも

その後も
一緒に
じゅんさい池へお散歩

歩きながら
いろんなことを話した

とっても楽しくて嬉しい
穏やかな時間だった



note記事見てると
わたし
ずっと遊んでいるみたいだな

毎日とても楽しい

先日
息子が帰還したときにも
「おれ、いま人生楽しくて」って
言ってた

元気に
楽しく過ごせる

それが一番の幸せ

--

今日から二月
張り切っていこう~