見出し画像

どかんさんと一緒に

かよさんの
サンキャッチャーワークショップ

今回は
なんとなんと
あの
”どかんさん”リクエストで
開催させていただきました

去年10月の出来事
我が家のインコ逃亡事件

すっかり
わたしの周りで
有名になったどかんさん(笑)

ワークショップ
殿方初参加
(奥様、奥様のお姉さまと一緒にね)

むちゃくちゃ嬉しいですね~~


これかな
これかなって
ビーズや石
パーツを選んでいくワクワク感

みんな夢中になって
作りました


めちゃめちゃいいいいい!!!
可愛い!!!
かっこいい!!!

6本のサンキャッチャー、圧巻


今回のわたしの作品

てんちゃんが作ってくれた
見事なご縁
夢をみているような
そんな気持ち

色々とお話ししていく中で
なんと
てんちゃんは
想像していたより
遠征してたのが分かった

森を
ひとつ超えて
どかんさんちのお庭へ

いなくなった時刻
どかんさんちのお庭に
到着した時刻考えると
恐らく
1-2時間は
自由に飛んでいたみたい

どんなふうに
飛んでいたんだろう
てんちゃんの
大冒険

真相を
色々と聞けて楽しかった

そして
放鳥すると
相変わらず
どかんさんに夢中のてんちゃん






ご参加いただいた
どかんさん、奥様Tさん、お姉さまMさん
Mちゃん、Jさん
ありがとうございました☆

めちゃ楽しい時間でした~~

自分が作ったのが
一番きっと愛おしく感じる
サンキャッチャー
不思議不思議

家の中を
キラキラの
虹色に

晴れると
ウキウキです

--


サンキャッチャーワークショップ
リクエストあれば
開催します

殿方も
遠慮なく
ご連絡くださいね

高尚なオトナの遊びです☆

Instagram @aromabiyori_ichikawa


☆ サンキャッチャー体験型ワークショップ ☆

松尾佳代  
Instagram @kayobeek

様々な色、形のクリスタルやビーズを使って
世界にひとつだけの
サンキャッチャー(※)を
お作りいただきます

※サンキャッチャーとは
太陽の光を集めてお部屋に光の空間を作ってくれるインテリア
窓辺に吊るして楽しむ北欧発祥のアイテムです。
風水のアイテムとしても大人気。
サンキャッチャーを通してお部屋に入ってきた光はキラキラとてもきれいで
プリズム効果で虹の光が生み出されます。
温かい太陽の光がキラキラとお部屋の中に広がります。

参加費 1,500円