見出し画像

ご当地デザインナンバープレート

無頓着だった

軽自動車にも
デザインナンバープレートが対応してた

納車されてから
それに気づいたら

道路を走る度に
目に入り気になってしまう

あんなのもあるのー
こんなのもあるのー
えーーー
もはや軽自動車とは分からない
ナンバープレートも

こうなったら
デザインナンバープレートに
変えるしかないと
ディーラーへ相談

書類は作成いただき
日付予約までしてもらい
自力で車で向かう

現地での詳しいことは
なにも聴いてもなかった

とりあえず
書類持っていけば
取り付けてくれるんでしょ的な

こんな場所があったのか~
いかにも業者さん的な人
詳しそうな人々がいた

おろおろしながら
窓口にどうしたらいいのか聴くと

「ナンバープレート外してきてください」と言われ

え!
そんな世界だったのか!!!
と慌てた

想像と違う現実が
面白すぎて

貸し出しドライバーを持って
自分で外した

これまでのは瞬時にカットされる


書類を言われるがままに
窓口へもっていき
待つこと15分ぐらい?

出来上がった
デザインナンバープレートを
そのまま手渡しされた


現地では
”取付場所”
というのもあり

またまた
ドライバー借りて
自分で取り付けた

初めて知った~
こんなことになるんだね~

市川のご当地ナンバープレートは
市川の梨と街と江戸川

しかも投票制だったみたい
楽しすぎる~

2018年から
ご当地ナンバープレートって始まっていたそうで
興味もなかっただけに
目にも止まらず

目に止まったら
あれもこれもと
気になりすぎちゃう

地域の魅力を走って宣伝
なんと楽しい~

車にのるのが
さらに
ウキウキになった

今週は飲み会2件あったり
こんなことしたり
あんなことしたりと
精力的な週だった

そして極めつけは・・・
その話はまた来週アレが終わってかな(笑)