見出し画像

とびきり嬉しいいちにち


珍しく
ひとつも予定がない土曜

いってみたかった
ギャラリー&カフェへGO

@twililight_







Instagramにでてくるあの空がここ

本に囲まれ
お茶できる幸せ

本たちの陳列方法も
センス抜群
ジャンルも多岐に渡る

並べてある本たちの表紙だけでも
ずーーーーっと見れられた

文庫本2冊だけ購入し
少しお茶してきた

店主である熊谷さんとは
会うことはできなかったが
お店の雰囲気で
ひととなりが想像でき
ひとりほっこりした

--

さてさて
こっからは
横浜遠征してきてた
じゅんちゃん@ユーカリ
娘かほちゃんと
横浜にて合流

なかなか
ゆっくりと会えていなかったので
カフェに入って
ゆっくりと
お互いのことをしゃべり尽くした

おばちゃんたちの
おしゃべりに付き合いきれない
かほちゃんは
「お店ちょっと見てくるね!」と
ショッピングぅ~

かほちゃん
スマホに連絡くれてても
我々はおしゃべりに夢中で
全く見てないし
ホントごめんね

女子3人で
商業施設散策したり
お茶したり
最後は「夕飯も食べてこ!」と
楽しみまくった

お互い
昔の自分のままだったら
50歳を過ぎても
きっと
こんなふうに
楽しく過ごしてなかったよねって

12年前につながって
そこから
どんどん交流して
いろいろなことに気づいて
どんどん
ゆるゆるになっていった

つながった
仲間の偉大さだねって
ふたりで
しみじみしてた

お互い
唯一無二の
人生を歩んでいると思う

実に楽しい一日だった

じゅんちゃんとの
ご縁をつないでくれたのは
同じ大学だった祖父江くん@名古屋

そぶちゃんには
いつもふたりで感謝してる
直接お礼伝えに名古屋いきたいね~笑

じゅんちゃんサロン
リニューアルオープンして
ちょうど1年

じゅんちゃんにあえば
チカラが漲ってくるよ~

@aromanokyujitsu


パフェもペロリ、最強なおばちゃんよ~

かほちゃん
幼稚園時代から知ってるから
姪のような感覚
可愛くて可愛くて可愛くて

新高校一年生になるって・・
早すぎる

会うたびに
綺麗になったな~って
しみじみしちゃう

送っても送っても
Line既読つかない我々に
「スマホみてないんかーーい」って
オモシロかった

かほちゃんも
気が向いたときは
どんどん
一緒に遊ぼうね~

心躍る
楽しい一日だった

どうもありがとう☆