見出し画像

「いただきます2 ここは発酵の楽園」

先週の土曜のはなし

じゅんちゃんに @aromanokyujitsu
お誘いいただき
見に行ってきたよ~

心がじんわりあったかくなって
すごくすごく
素晴らしい映画だった~~

あまりに
進化しすぎちゃってる現代

きっと
ここに戻るんだろうなと思う


映画あとには
映画の中にもでてくる
”菌ちゃん先生”こと
吉田俊道さんも登壇され
客席の質問に
答えてくれたりしてた

微生物を生かした農法で
土作りを
とても大切にされている

微生物


すべて自然の循環の中で生きている

わたし自身も
少しづつ試していきたいと思う

菌ちゃん先生こと
吉田さんが
とっても魅力的だった

--

この映画を製作してる
まほろばスタジオ

こちらもめちゃ面白そう

リアルニュースや
ネットニュースを見ると
色んなことを
問題だらけとして
ネガティブに陥りそうになるけど

このような
映画製作を
してくださる方がいるって
日本も
捨てたもんじゃないなと思う

日々を生きていくって
自分が
どの世界で生きるかの
選択の連続なんだと思う


朝6時の朝焼け


夕方4時半の夕焼け


レキハクのキンモクセイ、咲いてます!


本日も安定の黄昏インコ