メモ:潜在意識の顕在化

まずは無意識にも段階がある。
●自分の感情には気づいていて、
現状をちゃんと見れなくて変えようとしている
→自分の思うようにいかない方法を繰り返して、
 自分を変えるのではなく、他責にしたり、
 あたったり、他を変えようとコントロールしている状態

●毎日体が重たい、動けない
→イライラなどネガティブといわれる自分の感情を抑え込み
 その抑え込む思考や行動で疲れてしまっている

●自分なんてと自己否定(ひどいと死にたくなることも)
→疲れていることに気づいておらず、
 疲れているから何事もうまく考えることができない
 さらにネガティブに考える方向に行く

さらに自分の状態や体感、感情に気が付かないことが
多いほど、健康面で症状が出てきやすい。重くなる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?