エネルギーの源は…

画像1 11月某日…私は深く深く傷ついていた。 🍂 🍂 🍂 言葉の槍で胸を突然刺され…勘違いでは?というこちらの言い分など言う間もなく繰り返し刺されたような… なかなか経験し得ないものだった
画像2 駆け抜けた日々の先にそんな言葉が降ってくるとは思っておらず… 心が沈んで行くのを止められなかった。。。 そんな状況から私を救いだしてくれた人たち… そのほとんどは私の状況を知らずして…優しさと真心とで私を包んでくれました。
画像3 状況を理解して救ってくれる人達の言葉は、ありがたく、涙なくして聞けなくて… 🌿 私はやっぱり人に支えられていると改めて感じた日々 🌿 🌿 🌿 でも心の回復とは裏腹に体が悲鳴をあげたここ数日… 家族に甘えました
画像4 Yushicafeさんでの2人展でスタッフの方々の温かさに触れながら在廊。 そんな中で…全く別々の場所でここ数年の間に作品を購入された3人の方から、寝室に飾って毎日見ていますよ…と聞いて感動(そんなことを言っていただいたのは初めてで…)、しかもおひとりは初めてお会いする年配の男性でした。 🌿🌿🌿 3人目となった友人からは「毎日ミホさんに会っているみたいです」…と聞いて… 私は号泣しました
画像5 いろんなことがあるけれど…こうやって私は家族とみなさんにエネルギーを貰っているんだと 🌿 生きているんだと… 進んでいいんだと… 教えて貰いました 🌿 傷を負ったから見えた風景なのかも知れませんが、今まで以上に感謝を忘れず前をむいていきます