見出し画像

スタエフ・オーディー・ラジオトーク・GERA【音声メディア】おもしろチャンネル

以前アップしていた“おもしろい【芸人YouTubeチャンネル一覧】ラジオ”が今も意外と読まれているので

今回はYouTubeではなく、音声メディアでおもしろいチャンネルをピックアップします。

私はもともと、芸人さんの深夜ラジオが大好き。

radikoプレミアで大阪、名古屋のローカルラジオも聴いています。

テレビのない生活を何年も過ごしていますが、音声メディアで楽しく暮らしています。

大半はラジオ(radiko)ですが

#オーディー #Radiotalk #stand.fm #GERA でいろいろ楽しんでいます。

まずは #スタエフ から。

#令和ロマン

単発のオールナイトニッポン0がおもしろかったから、ann0レギュラーワンチャン期待していた令和ロマン。

遠くない未来、おもしろラジオをやってくれる令和ロマンのスタエフです。

蛙亭🐸。

#蛙亭 のラジオも最高です。

今注目のお笑い芸人に特化したチャンネル「芸人Boom!Boom!」をスタートします。雑誌「芸人芸人芸人」とタッグを組んで進んだ本企画は、配信を聴き逃した方でも、アーカイブから好きなタイミングでいつでも聴くことができます。

「芸人Boom!Boom!」は、月〜金曜の帯で、ほかに、そいつどいつ、赤もみじ、ママタルト、ZAZYとトニーフランク。

そいつどいつものもおもしろいんだけれど、「芸人Boom!Boom!」の「そいつどいつのニューラジオ」なので、公式YouTubeにもあがっているので埋め込みはなし。

「ニューラジオ」とは、YouTubeでの放送作家・奥田泰氏による帯名。オールナイトリスペクト。ニューヨークのニューラジオが母体。(私解釈)


Twitter公式を見ると、コスミック出版からの「芸人芸人芸人」が、太田出版の「芸人雑誌」(クイックジャパン別冊)になっているから

事実上、“タッグ”はなくなったのかな。

#芸人雑誌  編集やりたいなぁ。


さて、次。スタエフは芸能事務所21社と契約を結んだことで、事務所単位で芸人さんも増えました。

ということで、人力舎からは…

森本。お腹いっぱい。

配信ジャンキーすぎるぜ。

なんだけど、やっぱり、お上手。

さすが、しまいにゃポコチンさん。

スタエフは、まったり森本なので、のんびりしたいときに。

#ニコキン 好きとして、武田&野田コンビは歓喜!

鬼ヶ島 #アイアム野田 さんが #婚活 で アプリ登録からDMでやりとりしたり。

裏方さんではこちらがダントツ!

カツオさんら放送作家3人のこちら。


#ラジオトーク

毎日放送、MBS絡みなのでおもしろいチャンネルあります。

いちばんは、

#芸人リモートーク〜会わずにラジオ〜


https://radiotalk.jp/program/45170


東京にいると、まったく知らない大阪のテレビ。MBSディレクターの山内健太郎さんと、放送作家の小林仁さんが、リモート収録で芸人さんと3人でトークする番組。

大阪芸人さんと大阪のスタッフさんとの知らない関係性を聴くことができるおもしろさ。

特に東京芸人さんとは、初めましてでリモートトークの新鮮さ。

裏方さんと芸人さんのおしゃべりが好き。

インタビューのお勉強にもなります。


#ウエストランドの週刊少年津山 #Radiotalk
https://radiotalk.jp/program/13986

ほとんど更新しないので、オススメできないのですが……。

岡山県の津山という、行ったこともない田舎が、ウエストランドのトークを聞いていると、なんだか地元のように感じるんです。

ラジオが主ですが #Aマッソの両A面 
https://radiotalk.jp/program/61386

笑けずりを見ていたので、特に元オレンジサンセット・岡田を追え!の岡田さんへの加納さんの熱い回が印象的でした。

#三拍子高倉の「たかくらじお」
https://radiotalk.jp/program/43489

朝の6時に配信しているそうです。ゲスト回を聴いています。


#オーディ

#向井と裏方
ラジオ業界の興味深いお話を、パンサー向井さんが引き出してくれます。

インビュアーとしての向井さん、すごいです。


#マイメロディのマイメロセラピー

……嘘です。赤マイメロちゃんは大好きだけれど、マイメロちゃんの声は苦手。

私も声が変で、いじられ続けているから同族嫌悪なのかもしれないけれど。

clubhouseのマイメロルームを興味本位でのぞいたときはおかしくなるかと思った……。

聞いたことがない方は聞いてほしい。


#GERA はマセキ撤退してからまとめ聴き逃するくらいになってしまいました。

錦鯉、ランジャタイ、囲碁将棋、ヒコロヒーくらいです。

GERAは、フォローしたらフォローが外せなくなるワナ仕様を直してほしいです。困りはしないけど、フォロー整理できないのは不便です。

#ゲラステ がどこででもいいから早く復活してほしいな。


おもしろい音声チャンネルがたくさんあってありがたいことです。

配信ものだからclubhouseで騒がれたFOMOはまったくない。

それ以前にラジオと違ってコミュニティがない。


noteさん、スタエフ以外も埋め込みできるようにしてくださいませ。


読んでいただき、ありがとうございます。 バッテリーが膨張しまくって、筐体にヒビの入ったノートパソコンを買い替えたいです。 気の毒だな、不憫だな、アホすぎだろと思ったら、サポートしていただけたらうれしすぎます。