偉大な幼なじみ

今日は夜中に、小学校からの幼なじみと電話した。気づいたら1時間30分くらい経っていた。彼女の悩みを聞いた後、なんだか羨ましいなと思った。私は穏やかに生きているから、めんどくさい関わりはすぐに切ってしまうし、関わりたくないと思ってしまう。でも、実は、そんな関わりも大切なのかもしれない。日々の日常の中で、なんにもないより、何か事件が起こった方が面白い。そんなことを考えながら聞いていた。

彼女は私にとってはとても魅力的で、いつも周りを楽しませてくれる。そんな彼女は、自分の魅力に気づいていないようだった。私は自分の思いを伝えようとしたが、なんだか照れくさくって言えなかった。いつもそう。心の想いは言葉にしないと伝わらないし、相手を想っての言葉は、伝えるべきだと思う。人を褒めることで良い関係が築けるし、どんどん愛される人になれると思う。今日からの意識改革。①常に楽しいことを考える。笑顔。②giveの精神。褒める、感謝する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?