見出し画像

本格チャイ実験

山羊印スパイス🐐
http://shop.yagiin.net/?pid=17305285

中川村のたろう屋さんにて購入
50㌘入りで450円とかそんな感じ

封を切ると
強烈スパイス感
珈琲豆をミルで挽いた時みたいな
新鮮で圧倒的な香りでヤバイ
もう満足

この胡桃みたいなのは
ナツメグ
ハンバーグ入れるやつ‼︎
初めて見たかも

これで1回分らしい
(とりあえずは山羊印さんのレシピ通り)

少なっ
ナツメグはおろし金でおろす…らしい
ちょっと、石級に硬いけど大丈夫なんだろか

削れてくれました❤️

琺瑯ボールが薄汚くてごめんなさいね
緑色のカルダモンも
サヤを破りました
準備OK🙆‍♀️

煮出し中

2リプトン投入
我が家のリーフは
今は中国紅茶しか無いので
夫氏のストックを拝借

牛乳🐄投入
ヨシヨシ美味そうになってきた

濾しまーす

なにこれ
加工写真みたいな湯氣効果

美味しくできました〜☕️

意外に簡単だった
牛乳さえあれば
まだまだがっつり飲めそうこれ
豆乳でも良いかも
あとはリーフ変えたり
甘味を変えたりも良いかも❤️

わーい🙌朝からしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?