見出し画像

new茶壺登場

緑色のかわいい子を
メルカリました
私の中では3つ目の茶壺
急須のことです

色味調整したら
より本物に近づいた感

六角です
容量は90
少なっ‼️

清香のもののようです

清香QING XIANG(チンシャン)
株式会社キントー独自の開発ブランド
宜興市に制作室を置いて 宜興茶器を作っていた
2015年にオンラインショップ閉鎖…らしい
残念

という事は日本ブランドなんだ〜🇯🇵
知らなかった

清香製品はメルカリに
しょっちゅう出品されてますが
茶壺はあまり見かけませんでした

小さそうだけど
茶葉がケチられるかなぁなんて
思惑も

なんのお茶で使おうかなぁ
養壺が楽しみです

(初回は茶葉で1時間ほど煮込
一昼夜放置する開壺作業あり
その後は茶を淹れれば淹れる程
茶が土に染みて香りも移り
美味しく淹れられるようになり
さらには表面に艶が出てくるという💚
茶壺は育てる茶器なのであります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?