#007『さらば友よ』(1968)

#365本映画をみる
(007/365)
『さらば友よ』(1968)
原題:Adieu l'ami

会社のOBの方からのオススメを見てみました。オススメしていただいたものでのレビューを書くのはこれが第一弾。

TSUTAYAにおいてたDVDが吹き替えがなかったので字幕でみました。

フランス映画。 戦争帰りの軍医バランと軍曹のプロップ。金の匂いを感じるプロップがバランにつきまとう、いがみ合う2人が、巻き込まれる事件の中で関係性が変化する。

後半パート。示し合わせたわけでもないのに互いをかばい、ラストを迎える。
「イエー!」
この映画の象徴的なセリフ。

僕にはこんな友はいない。いや世界中探したってあまりいないんだろうけど。憧れるよねぇ。

2人ともいい男である。

↓劇中で、流れるサウンドトラック(映像なし)
https://youtu.be/Y24i4Vgsr7s

映画を見てから2週間くらいは「イエー!」が抜けない。これはマジ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?