見出し画像

“Happy Aging Project”を立ち上あげた訳

このプロジェクトを立ち上げた
一番の理由は、

プロジェクト名が表しているように、
"みんなで幸せに歳を重ねていくこと”です。

そしてその為にやりたいことがあります。

それは、
私たちが日本人の心を取り戻していくこと。

私たち一人一人が
自分たちの素晴らしさに気付いていくこと。

私たちが無限の可能性に満ちた存在
であることを、経験を通して
それぞれの真実にしていくこと。

その為に、
まず自分自身との繋がりを取り戻し、

それによって深い部分での
人との繋がりを取り戻していくこと。

これまでの効率重視、利便性重視の時代が
私たちにもたらしたのは、

時間に終われる日々、
タスクに終われ日々、
忙しく生きることでした。

忙しく生きるとは、
心を亡くして生きるということです。

心を亡くしたら、
豊かに生きることなどできません。

だからこそ、
幸せに歳を重ねていくということは、

今この瞬間瞬間を味わい尽くし、
心豊かに時間を紡いでいくこと
だと思います。

とは言え頭では分かっていても、
感情豊かな私たちは、
日によって気分も気持ちも違います。

やる気に満ちている日もあれば、
全くやる気の出ない日もあります。

楽しい気分の日もあれば、
鬱々と時間だけが過ぎていく日もあります。

自分に自信が持てる日もあれば、
自分を責めたくなる日もあります。

だからこそ、
想いを共有できる仲間たちと
心と心を通わせ、互いに支え合い、

血縁を超えた家族のような
関係性を築いていく中で、

違いを楽しみ、
お互いを尊重し、
心から笑い合える仲間と出会っていくこと。

そんな仲間たちとの
化学反応を楽しみながら、

人生というゲームを
思う存分楽しんでいくことができたら、

幸せに歳を重ねていけるに違いない
そう思ったのです。

それは私が17歳の頃から
切望していたことに通じます。

その時インスピレーションとして
私に降りてきたキーワードは、
楽園地球、地球家族でした。

きっとそれはマザーアースの
想いを受け取った
魂からの声だったのだと思います。

ただ当時は地球と言う言葉を
発することすらも
はばかられるような時代でした。

更に私自身も若さゆえに
経験も知恵もなく、

どうしたら良いのか
さっぱり分からず

途方に暮れたのを
今でもはっきり覚えています。

でもそこから時が経ち、
私自身も歳を重ねて、

様々な経験をしてきたことで得てきた知恵、
時代の背景に流れるエネルギーも
明らかに変わってきたこともあり、

ようやく
17歳からの想いを実現する為に
動き出す時期が来たことを感じています。

結果にこだわるより
経験というプロセスを大切にしながら、

一人一人の心の宝物を増やしていくこと、
そうやって幸せに歳を重ねていくこと、
一緒に豊かな時間を紡いでいくこと、

それが
ハッピーエイジングプロジェクトです。

全員参加型のプロジェクトでもあり、
全員で完成させていく壮大なパズル
でもあると思っています。

きっとそのパズルは、
想像を超えた美しい絵柄になるに
違いありませんが、

正直どんな絵柄が現れてくるのかは
私にも分かりません。

だからこそプロセスを楽しみ、
それぞれが想像を膨らませながら、

共に豊かな時間を共有していければ
この上なく幸せです。

これも私自身の
一つのチャレンジでもあります。

どんな展開になっていくのかは
私自身も分かりません。

不安や恐れがないと言ったら嘘になります。

だからこそ、
もしこの想いに共感していただけたなら、

プロジェクトメンバーとして、
まずはぜひ仲間になってください。

難しいことをやっていくつもりは
ありません。

幸せに歳を重ねていく為に、
まずは発起人である私自身が

楽しそう!
面白そう!
やってみたい!

そんな風に思えることをご提案しながら、
その時々でタイミングのあったメンバーと
経験を共有していければと思っています。

プロジェクトに関わる仲間たちと奏でる
ハーモニーが響き合い共鳴し、

やがて到来する
全く新しい時代の礎を創っていく
一助になることを祈りつつ、

子々孫々に想いを馳せながら、
メッセージを綴らせていただきました。

ご縁をいただいた皆様と共に
心に響く美しい時間を
紡いでいけますよう願いを込めて、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?