見出し画像

「サンタガーデン」の完成

(2021年12月の記事です)
2021年9月にスタートしたクラウドファウンディング「ホスピスに庭を作りたい〜緑に囲まれた穏やかな時間を」。おかげさまで、百人近い方々からご支援と応援をいただきました。あたたかい応援コメントや、お声かけ、SNSでの発信などに勇気をいただきました。心より感謝いたします。

12月半ば、いよいよホームホスピスふさの家に新しい庭が誕生しました。四季を五感で感じられるような植物を選びました。窓越しに庭を眺めながら、入居者さんとご家族が、春の芽吹きを心待ちにされているそうです。

【ご支援いただいた皆様のご紹介(五十音順)】
赤羽もり内科・腎臓内科さま
石神洋一・裕美子さま
奥田正寿さま
奥田侑奈さま
カズノブさま
(有)菊兆さま
Kentoさま
健康屋台さま
小林拓さま
小谷野幹三さま
小西美凰子さま
小西美沙子さま
珠数宏子さまとご家族
末村昌佐子さま
生活ヨガ研究所さま
谷内章子さまとご家族
Chikae Koideさま
長尾知子さま
西本佳子さま
眞鍋可南さま
まみこさま
森田潔さま
森田浩二さま
森田陽子さま
他、73名の皆さま ありがとうございました!

【これからも見守ってください】
庭は、そこにいる人たちに活用していただけることが一番大事です。
完成しましたが、ようやくスタートした、という気持ちです。まだ小さい庭の木々。その木々が育っていく中で、人と人を繋ぎ、人と自然を繋ぐ庭に育ってほしいと願っています。私たちGreen Hospital Projectは、これからどのようなサポートができるのかを模索しながら、ふさの家の皆様と一緒に庭を育てていく予定です。

ふさの家のブログ、Green Hospital ProjectのSNSなどで、今後もふさの家の庭「サンタガーデン」の様子を発信いたします。これからも、見守っていただけたら嬉しいです。

■ ホームホスピスふさの家のブログ https://husanoie.com/blog

■ Green Hospital ProjectのSNS https://www.facebook.com/greenhospital.jp

*ブログの移行により、過去の記事を掲載しています
(こちらの記事は2021年12月更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?