見出し画像

臺北を見直す旅

毎年恒例、12月の臺北滞在、表テーマは臺北マラソンでしたが裏テーマは臺北を見直す旅にしました。臺北(台中、台南、高雄も)の主な観光地は既に行っているところが多いため、見直すとでも言っておきたくて。

マラソンを走り終えた午後、SNSで聞いたカフェに行くためにのんびり迪化街を散策。写真撮ったり景色楽しんだり、のんびり。

市政府→101のエリアでは今年も大きなクリスマスツリーが出ていました。去年までと違うのはクリスマスマーケットの露店が出てないところ。クリスマスマーケットの雑貨売ってる露店が結構見てて楽しかったのですが、残念。

知人と合流して鼎泰豊へ。小籠包をはじめ、チャーハン、スープ、全て美味しかった!大人数で行くのがいいところですね。

翌日は台湾人の友達と日帰りバスツアーに参加。
野柳&九份老街&十分ランタン飛ばし&十分瀑布を巡るツアー。九份は過去2度行ってたけど、コンディション最悪な筋肉痛での階段昇降は格別でした。
千と千尋の神隠しの冒頭で両親が食べるやつ、私の口には合わなかった…
ランタンを飛ばすのもなかなかいい思い出となりました。

台湾楽しかった!また来年もマラソンにかこつけて楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?