34歳、2児のママ。今日の仕事に思うこと。

1988年に生まれて。
34歳。

2010年にITベンチャーに就職
その後編集や企画を経て
2013年冬営業へ。
いろんな経験を積んで2人のこどもを出産。

2022年
2度目の育休復帰

コロナで大きく変わった世の中に、
右も左もわからない今のトレンド。

もう一度学びたくて飛び込んだ営業現場

久しぶりの現場は
覚えることもたくさん
知らない人だらけ
オンラインの良さと難しさ

それでも訪れる
ビッククライアントとのお仕事のチャンス

難しい調整に
高い要望へ応える日々

本当に辛くて辛くて
胃が痛くて
ご飯も喉を通らない

無事2週連続迎えたビッグイベント。

合計たった2時間のイベントかもね?

でも私にとっては実りある時間なんだ。

久しぶりに味わった現場
本質的にやるべきことをを叶えるために
最初から最後までやりきること
それがプロということ

20代がむしゃらに働いてよかった
30代まだまだ取り返せた

こんな経験を積ませてもらえて本当よかった

私、幸せだなぁー

でも、こんなに身を粉にして働いて
得られるものもあれば
今こどもにかけてあげたい心の余裕も
持ちたいのである。

仕事は大好き。

この仕事
やりきってしまったら
失うものもある

だから今は
自分が見つけた
やりたいこと、夢に向かって
自分の家族を最優先に

新しい道を選ぶのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?