見出し画像

11侯 桜始開(さくらはじめてひらく)

八重桜が満開で、どうしよう。

ソメイヨシノは落ち着いていられるけど、
八重桜はどうにも気持ちがそわそわする。

早すぎるのもあるんだけど、毎年そうなんだ。

人と同じで、花も木も種類によって、性質が違う。私も影響を受ける。

八重桜に出会うと、

ぽん ぽn ぼん

ポップコーンみたいに弾ける気持ち

嬉しくて、嬉しくて

「その時期」が来て、条件が揃って、私自身も咲く

去年はこの木の下で、花びらに寄り添ってもらい泣いた

八重桜たちにずいぶん慰めてもらった。

「また会えたね」ってハグすると、私よりも優しく抱きしめ返してくれる。

でも去年とは、この木も私もぜんぜん違う。

ぼんやりしてると同じように見えるけど、

今年の春は今年だけの春。

今日のあなたは今日だけのあなた。

今の自分にも今しか会えない。

空だって、海だって、一瞬たりとも同じじゃないじゃん。

あと何回会えると思ってるの?

もしかしたら、あと20回位かもしれないし、もしかしたらあと1回かもしれない。

それだって、ぜんぶ違う存在だ。

ほんとに今しかないんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?