デザイン

(ああ、こうしたいな)

ってイメージが浮かぶんだけど

そのイメージを実現させるデザインが浮かばなくて、立ち尽くしたり、縮こまったり、どうしたらいいのかわからなかった。

尊敬する人たちの講座にでても、身体に穴が開いてるみたいに大事なことばが通りぬけていく。つかめない。メモをとってはみるものの。

傍観者の時間が多くて、関われないうっぷんが溜まっていく。

(こんな自分はいやだ!)

って、思った。もし小学生の私が今の私を観たらなんて思うかな。って思った。

(変わるんだ)って、決めた。

点と点がつながって、星座みたいにデザインがみえた。

あ、そっか。

こことここがつながるんだ。そうしたらこんな線が描けるんだ。こんな線が描けたら、こんなデザインになるんだ。って

具体的にわかった。

だから、やってみるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?