見出し画像

12侯 雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)

ふと気づいたら雨雲がもう頭上まできていて、「今にも降りそう」な状態。ざあっと降ってしまえば、あとはすっきりするけれど、降りそうで降らない時が一番もどかしい。

雷の音はむしろ好き。わくわくする。私には帰る家があるから。

雷が空を切り裂いていく様はいつ見ても美しくて、無責任にうっとりする。そろそろ見たいな。

余計なものへの関心がなくなってきている。からっぽの頭の中にふいに閃きが雷みたいに落ちてきたりする。

そんな時は全身がびりびりする。

そしてまた掘り起こす作業に戻る。無かったら、その場所には無いというだけ。違う場所にあるということ。だからなんにも無駄なんかじゃない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?