見出し画像

毎日のようにハピメを書いてて

「今日も元気をもらいました」
「前にすすめそうです」
「グサッと心に刺さりました」
「毎日、通勤中に読んでます」
「県外の娘にLINEで送りました」
 
と、よくご感想を頂きます❤️
 
ハピメ・・・
 
ねーさんから、みなさんへ
ハッピーになってもらいたいメッセージ(一言)
 
私も、今まで沢山の方から
「言葉」によって元気をもらってきた。 

なにげない言葉なんだけど
力が湧いたり、不安がなくなったり。。
 
「ありがとう」「大好きだよ」
「ごめんね」「大丈夫」
素敵な言葉も沢山あるよね。
 
言葉って、元気をもらえるだけでなく
マイナスな言葉もある。
 
「嫌い」「できない」「どうせ」
人の悪口などネガティブな言葉は
人を不快にさせる。
 
また、言葉によって、誤解があったりね(笑)
 
それだけ、言葉の力って大切なんだよねー。

何気ない言葉が、人を喜ばせたり、悲しませたり
怒らせたり、勇気づけたり・・
 
同じ話すなら
素敵な言葉の循環に身を置きたいよね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?